http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1363257479/

1: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:37:59 ID:1ZPeBMYP
教えてクレメンス

2: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:38:18 ID:BQxq+6Pp
燃費

3: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:38:26 ID:CXHEAM8s
耐久性
imgres

5: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:39:21 ID:doKn3G+V
どんなバカでも30年ぐらい使えるところ

7: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:39:48 ID:pmrBCIRw
頑丈さ

8: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:39:54 ID:1ZPeBMYP
ちょっと魅かれてるんやけど他のスクーター原付と比べてそんなに違うんかな?
ちな50買う予定

11: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:42:02 ID:doKn3G+V
>>8
燃費、頑丈さ、あとは日本の風景に合うとかそんなん

22: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:45:14 ID:1ZPeBMYP
>>11
日本の風景には合いそうなんだが大学行く用だから若干浮くかもww

風防、ボックス、前かご付けた完全おっさんスタイルな模様

28: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:46:59 ID:pWUyDLdU
>>22
大学生やったらベンリィとかにすれば?
原付よりちょい上が一番ええで

29: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:47:31 ID:doKn3G+V
>>22
ボックスつけないとメットしまうとこないしな
いやカブにしとけって 通学とか持って来いやで

10: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:40:43 ID:fiha7DBo
東南アジアの自転車屋とかでも直せる整備性

13: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:42:45 ID:4aZ99E8t
郵便屋だけど古い90ccと新しいインジェクションの50とか110は別もんやで
あと故障は普通に多い、ただ修理が容易

17: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:43:18 ID:doKn3G+V
本当は免許あるならカブ110のほうが良いとは思うけどね

19: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:44:31 ID:dWKThDe5
部品、パーツが安い
基本どこでも走れる

20: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:44:41 ID:pWUyDLdU
たとえば雪の降る地域なんかよくわかるけど
あの雪用タイヤ凄いで、新聞屋どんな日でもくるやん
ホンマオプションが多いから便利

41: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:51:12 ID:+eFVKcOq
>>20
わかる
あのタイヤほしい

51: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:53:08 ID:cngkiXTF
>>20 >>41
二輪のスノータイヤなんか気休めやで。チェーン巻いててもコケる時はコケる
新雪やと気持ち良く走れるけど

21: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:45:02 ID:OtIVTiYk
耐久性よく言われるけどやっすい消耗パーツばっかやから
メンテンスは必須やで

24: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:45:52 ID:doKn3G+V
ハンターカブが欲しいんじゃ~

25: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:46:23 ID:Z0pBo1sH
新聞屋やけど毎日こけながら行ってるんやで

26: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:46:49 ID:4aZ99E8t
リトルカブはオシャレでいいな
50しかないのが辛いが

27: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:46:56 ID:UnHAERkp
本当かどうか知らんけど、サラダ油とかでも走るらしいで
まぁ、当然、その後タンク掃除したりせにゃならんのやろけど

31: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:48:03 ID:RW9bHsjC
ソロってかっこよかったよな

45: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:51:56 ID:cngkiXTF
>>31
ソロはええね。フレームがすっきりしとってタンクも原付っぽくなくて

34: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:49:18 ID:RMmbRJos
一周回ってお洒落やと思う、松田優作が乗ってそうな感じで

38: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:50:23 ID:mk7DwMb6
なんか銃のAKに近いものを感じた

39: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:50:25 ID:2e2IJb1U
ハンドルにヒーター内臓されてるの乗ったことあるわ。新聞屋仕様だったらしい

40: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:50:25 ID:1ZPeBMYP
ちなカスタム50やで~
前の原付(レッツ4)がすげー壊れやすくて維持費が凄かったから買い替えた模様

カブの評判いいしこれは買いやろなあ

42: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:51:28 ID:4aZ99E8t
郵便屋のカブもグリップヒーターは標準装備やで
なおワイのは壊れている模様

46: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:52:29 ID:igV1usl1
アドレスでよし
プラスチックになって耐久性下がったし
中国産で信用度少ないし
PCXに燃費抜かれたし
デザイン変わりすぎでもうカブじゃないわあれ

47: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:52:35 ID:UnHAERkp
原付やと、ベスパやったっけ?あれかっこいいと思うわ

56: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:55:34 ID:OXu2oe77
>>47
200とかならいいが、50のベスパは遅いわ重いわ非力だわでいいとこ無し
形が気に入って形だけが目的で乗るんなら別にいいけど

48: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:12) 2013/03/14 19:52:38 ID:hzNxSvas
ビルから落としてもエンジンかかる動画みたことある

50: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:52:44 ID:OWEC/CpR
T-34に近いものが

52: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:53:18 ID:Z0pBo1sH
横から見た時のフォルムがかっこいい

53: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:53:58 ID:pWUyDLdU
昔はスクーターに乗るなら
ベスパがええなぁって思ってたけど
いま乗るならカブ一択やろうな

54: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:54:07 ID:wsdos/GF
3速と4速は何が違うの?
グレード?年代?

58: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:56:04 ID:doKn3G+V
>>54
カスタムとかいう上級グレードが4速 ただしデザインがカクカクして好みがわかれる模様

59: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:56:09 ID:1ZPeBMYP
>>54
カスタムだけが4速、他は3速だったと思う
4速のが若干燃費いいんだとか

61: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:57:12 ID:4aZ99E8t
>>54
昔のは3速で、最近のセルモーター付きは4速やな
4速の方が1速の時の幅が広くて俺は好き

55: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:54:42 ID:doKn3G+V
ジイさんが後ろに果物収穫カゴつけて乗りこなしてる姿はグッと来るね

60: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:56:28 ID:CAlHE83k
日本製じゃなくなってから糞になったとどこかで聴き囓ったがどうなんや?

75: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:00:23 ID:pWUyDLdU
>>60
それはよう聞くなぁ、今中国で作ってるんやっけ?
故障が増えたとは聞くし、デザインも大きく変わったし

90: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:03:23 ID:cngkiXTF
>>60 >>75
中華ちゃうよ。タイ製やな
中華パーツがネットで出回っとるけど
海外パーツが多いの出回ってからクラッチ滑り早くなった気がすんよ

98: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:05:00 ID:o023nZkR
>>90
http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/price/
中国やで

タイで作ってるのはPCXとかCBR250Rとか

102: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:05:47 ID:CAlHE83k
>>98
こんなんわいの知ってるカブとちゃう!

105: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:06:51 ID:cngkiXTF
>>98
あぁ、現行モデルか
ワイのは1つ前の型の奴やからそれとちゃうね

中国製は怖いしそのモデルぐうダサい

65: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:57:42 ID:1ZPeBMYP
ネットでよく聞くマグナ50ってのはどうなんや?
見た感じすげーイケメンなんだけど

68: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:58:17 ID:oKgd0Lv3
>>65
まともなバイク買えない高校生ぐらいがいちびって乗ってるバイク
オススメしない

70: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:59:09 ID:oRSdBtRL
>>65
形がアメリカンなせいで普通のアメリカンバイクと見比べると悲しい気持ちになる

76: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:00:26 ID:+eFVKcOq
>>65
マグナ50のコピペしらんな?ちびるで

72: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:59:17 ID:4rtdvkOq
最近カブがダサいみたいな風潮になってる
スクーターが調子乗るなよ

73: 風吹けば名無し 2013/03/14 19:59:41 ID:doKn3G+V
no title

結局はこういう感じが好きかどうかやろなぁ

77: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:00:35 ID:2Qrx4PQO
>>73
これの白いところ外した状態のがほC

81: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:01:24 ID:1ZPeBMYP
>>73
わいはこのフレームに惚れたんや

スクーターも色々便利だったけどおもちゃみたいだし

79: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:00:54 ID:oKgd0Lv3
ワイもスレでディスってはいるけどカブはダサくはないだろ
バイクとしての機能美はあれに全部あるわ

80: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:00:55 ID:mJfUCNSZ
車しか乗らんからあんまわからんがギアチェンせにゃいかんのやろ
面倒くさそう

86: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:02:18 ID:Q6nW5fs/
>>80
カブはクラッチ無いからエンストはしないで

82: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:01:43 ID:Hw5szFk7
東京から札幌まで3日で走破しちゃうところ
どうでしょう見てカブ欲しくなったわ

84: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:01:55 ID:4W0JR4Z/
燃費燃費アンド燃費

85: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:01:59 ID:4aZ99E8t
今のカブはタイ製やで

96: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:04:39 ID:cngkiXTF
>>85
せやせや
故障したら洪水で工場がストップしとって部品待ちやから待っとってって言われたわ(絶望)

91: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:03:28 ID:3TBpkvrx
燃費 故障考えても、9万円のレッツ4とかの方が、トータルで安い
んじゃね? リトルカブはオシャレで良いが、スーパー株はまだ無理w

オッサンの俺なんて誰も関心ないのになw

94: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:04:15 ID:1ZPeBMYP
カブ買ったら四国一周に挑戦してみようと思うんだが無謀かな?

99: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:05:01 ID:CAlHE83k
>>94
のんびりトコトコ行くならええと思うで

103: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:05:48 ID:Hw5szFk7
>>94
日本一周したり四国なら八十八ヶ所回ってる人とかいるからいけるやろ
おしりがランブータンになるけど

95: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:04:38 ID:Kt4Kv1x8
ワイのZZ、燃料5リットルで125キロ走行
なおカブは一リットルで125キロ走る模様

104: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:05:47 ID:xIgbqdix
>>95
ガソリン高いから今の時代にはカブがあってるな

106: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:07:40 ID:oKgd0Lv3
PCXとスーパーカブを並べたときに欲しいて言う人が多いのはPCXだとは思う
カブをわざわざ選ぶのは自分がこいつが好きだからて確固たる意志がいる

107: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:07:50 ID:fctbFQ8c
2速発進で3速に切り替えるだけなら
ギアとかあってないようなもんやで

109: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:09:31 ID:wsdos/GF
>>107昔4速のに乗ってたけど4速でも平然と発進してた

113: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:11:01 ID:cngkiXTF
>>109
やめーや、クラッチ痛むで?

123: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:12:54 ID:wsdos/GF
>>113昔の話やから…
爺ちゃんの肩身やったけど車買うまではどこも痛まんかったわ

108: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:08:52 ID:4aZ99E8t
最新型はハンドル切っても荷台が動かないのが好評だな
あとライトがハロゲンライトになって明るい

111: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:09:56 ID:pWUyDLdU
>>108
結構好評なんやな
製造が中国やからといって、一概には言えんなぁ

110: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:09:43 ID:doKn3G+V
PCXってタイ人の若者が喜びそうなデザインでイマイチ
まあそっち向けの商品だからしょうがないね
前の型のカブは、東南アジアではめっちゃダサいというになってるらしい まだレトロって概念が無いんやろね

112: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:10:19 ID:Y+MUsJju
昔の2st原付速すぎんよー

117: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:11:50 ID:cngkiXTF
>>112
(お、Γか?)
なお馬力規制でキチガイバイクは全滅した模様

124: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:13:11 ID:r5eAd59y
>>112
2stメイトでも速いからなあ…
なおNチビに乗ったら脳味噌とろけた模様

>>118
2万キロ走る前に製造してから20年経っちゃうンゴwwww

127: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:13:26 ID:o023nZkR
>>112
ババアがウィリーでコケまくった結果wwww
糞みたいな加速になったンゴ・・・

118: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:12:00 ID:dV9PrLq4
カブは20000kmまでは慣らし運転

121: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:12:45 ID:nUffyVbb
新聞配達の人にカブの事聞いてみ?
ちびるで

126: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:13:23 ID:4aZ99E8t
そう言う郵便屋のワイも通勤はPCXや
だって楽なんだもん

131: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:14:15 ID:H2VDMege
ソロがかっこE
燃費どうなん?

132: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:14:53 ID:r5eAd59y
>>131
燃費はカブなみやで
なお加速もカブ並の模様

140: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:16:35 ID:H2VDMege
>>132
サンキューいけるやん!

133: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:15:21 ID:3nTN8ZN0
ソロを100にボアアップして乗りたい
モンキーは90にして乗ってる

134: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:15:33 ID:1ZPeBMYP
坂道に弱くて30キロも出ないって聞いたけどマジ?

141: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:16:59 ID:r5eAd59y
>>134
坂道は助走付ければ平気
やらんと30キロ位で上れる程度

ちなやってみたら手前で張っていた白バイに手招きされたンゴwwww

136: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:15:53 ID:1m3+Gm94
巨人小笠原「小型二輪AT限定一発試験でとっておけば後で教習所安くなるぞ」

139: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:16:31 ID:4xjKVirS
2stのライブDIO貰うことになったけど恐ろしく燃費悪いらしいし放置してるからどうしようか迷う

143: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:18:45 ID:o023nZkR
>>139
ZX乗ってたけど20km/Lぐらいは走るで
リミッターカットしてアホみたいな乱暴な乗り方してたけど

144: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:18:52 ID:daugFsZa
カブはデザインかっこよくすればバカ売れすると思うんだが

148: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:19:57 ID:oKgd0Lv3
>>144
あれはあれでええやろ
カスタムパーツはそれこそ専用ショップ作れるぐらいあるし

147: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:19:28 ID:8MOn+/gP
カブ長くて何年くらい乗れんの?

149: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:21:02 ID:r5eAd59y
>>147
初期のC100辺りでも現役やから、50年位やろなあ…
なおその前のケッタに付けるカブFも現役で存在する模様

150: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:21:17 ID:doKn3G+V
>>147
ちゃんとメンテすれば30年ぐらいはいけるんちゃうの
30年前のモデルが普通にそこらで走ってるし

120: 風吹けば名無し 2013/03/14 20:12:25 ID:qpFzKNtQ
カブのすごいところったらとにかくエンジンだろ
水平ピストンを採用したことによって安定した潤滑できて耐久性が良くなった
それに当時としては圧倒的な高回転型エンジン
当時の原付エンジンなんて3000ぐらいしかまわらないのに
カブは7000まで回せたレーサーの様なエンジン
OHVエンジンを原付で投入しただけでも画期的だったけど
その後にOHCエンジンに改良され半世紀以上も現役のエンジンになった
カラシニコフかカブかってぐらい名作

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